toggle
2021-09-28

10/2(土)【収穫体験!】Hasuneファームで休日を過ごそう

三田線の蓮根駅から徒歩7分、月曜日の野菜を栽培するHasuneファームで収穫体験しませんか?

時間: 9:15(現地にて集合、解散は各自自由に)
場所: 東京都板橋区蓮根2-5
参加費:1家族につき2,000円(お土産の野菜込)
定員:5組程度

「農園やお野菜」について農場長がお子さん向けに紙芝居でご紹介します。収穫したお野菜は持ち帰ってご自宅でお楽しみくださいね!今回収穫して持ち帰る野菜は「落花生、モロヘイヤ、生姜」を予定しています。それぞれの野菜達、どんな風に栽培されているか知っていますか?ぜひお子さんと調べてみてください!

落花生は塩茹して食べると甘くて絶品!
モロヘイヤはとれたてのやわらかさだからできる絶品スープレシピがオススメです。
新生姜は香り豊かでみずみずしさが特徴、食べ方としては、ガリのように甘酢漬けがや、香りを生かして炊き込みご飯などがぴったり。

夏に大人気だったオクラ、今すごく背が高くなっているそうですよ。虫が好きな子は虫探しも楽しいですね。

※11:00~農園の野菜を使ったタコライスのキッチンカー(¥750)がやってきます! 畑にはお弁当の持ち込みも可能(ビニールシートお持ちください)。
※タコライスのお申込は9/29(水)までに!当日のオーダーも可能です。

※雨天中止はタコライス含めて9/30(木)に判断、ご連絡します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA