toggle
2022-01-26

2月10日(木) 10:00〜12:00 アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会(第1、2章)

ELM勇気づけ勉強会は、アドラー心理学をベースにした、体験学習プログラムです。

アドラーのいう「勇気づけ」とは、「困難を克服する活力を与えること」。

今注目されている「自己肯定感」を上げることにつながる内容です✨

様々なワークを通し、参加者同士で考えをシェアすることで、自己理解を深めていきます。

勇気づけは、子育てや職場など、あらゆる人間関係で、良好な関係を築くのに役立ちます。

こんな方におススメです。

✅子どもや夫についイライラ。もっと笑顔で過ごしたい‼️
✅職場などの人間関係でモヤモヤ。誰かとシェアしたい‼️
✅アドラー心理学、本では読んだけど、実践できるようになりたい‼️
✅自分をもっと理解して、自信を持ちたい。変わりたい‼️

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章 聴き上手になる
第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につきあう
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフ・トークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする

日時:2月10日(木) 10:00〜12:00
参加費:¥3,000 《前売りチケット対応講座》
対象年齢:大人
担当講師:たねまく家庭科
回数券(3回分)のご利用が可

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA