toggle
2022-03-12

2022年3月27日 デジタルDay特別企画

明日の接続先、受け取れていない方はお問い合わせ下さい。お問合せフォーム、LINEなどでお待ちしています。

JimoKidsでは、未来を生きる子供たちを育むために、新しい(彼/彼女らにとってはネイティブな)メディアへの取り組みも重視しています。

現在、隔週金曜日の16:30- 1時間ほど、学校で配布されているタブレットを持参して、各々の興味でデジタルメディアに触れたり、作り出したり、ときにはテーマを持ち込んで一緒に楽しむなど、デジタルとのふれあいの時間を設けています。

https://note.com/hatamako/n/n79595f1cd87a

その取り組みの意図については、代表の畑川麻紀子のnoteをご覧いただくことにして、今回は3/27に実施予定の特別企画、オンライン開催のデジタルデーについてご案内します。

今回のイベントは普段石蔵秘密基地 by JimoKids で開催しているデジタルDay同様「学校配布タブレットでどんなことができるかな」「こんな使い方もあるよ」とお伝えするイベントで、配布の号令をかけた文部科学省も進める持ち帰り活用のきっかけになればと考えています。

最近話題のプログラミングはもちろん、絵を描いたり、写真を撮ったり、考えをまとめたり、ときには遊びなのか学びなのかわからないというような楽しい気持ちで、さまざまなことに取り組む素地を一緒に作っていきましょう。

イベントのお申し込みはチラシを参考にご覧いただき、こちらのフォームからお願いします。

日時:3/27(日)13時から 15時から の2回 (初めての方向けに10時から接続体験タイムを設けます)

場所:オンライン会場(oViceお申し込み・参加確定後アクセス方法をお伝えします。

ご準備いただくもの:学校タブレット(またはご自宅等のパソコン)、WiFiなどのネットワーク接続
※学校・自治体ごとに異なるフィルタリングがされている場合があり一部端末からアクセスできないこともあります。

後援:東京都北区教育委員会

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA