toggle
2022-08-16

第0期メンバー募集!JimoKids90daysラボ

\\いつもの放課後に!何かに挑戦する90日間//

JimoKids90daysラボは、子ども達の「やってみたい!」に挑戦する3か月間のプログラム。平日放課後にメンターたちが、子ども達を見守り、サポートします。
※メンターとは、子ども達の活動を支援する一般の大人たちです

この企画へ「やってみたいテーマ」を応募して採用された子ども達(キッズラボ会員)は、平日放課後、自由にラボ(JimoKids石蔵秘密基地)に通い、メンターのサポートを受けることができます。

家でも学校でもない、日常のわくわくを深める体験をしませんか。

《第0期プロジェクト概要》
実施期間:3ヶ月間(2022/11~2023/1)
開催会場:JimoKids石蔵秘密基地(JR板橋駅徒歩4分)
募集人数:10名程度
対象者:小学校3年生以上(目安)で、平日放課後に通えるエリアにお住まいの方
参加費:申込費2,000円、3ヶ月間の参加費はトライアルにつき無料 ※ただし、材料機材等の実費をご負担いただく可能性があります
参加スケジュール:平日放課後(週5日)ラボの利用が可能です。事前におおよその利用予定(曜日等)を提出していただきます。
※当プロジェクトは「保育」を目的とした事業ではございません。ご利用が難しいと判断される場合はご参加をお断りすることがあります。

《スケジュール》
8月16日:キッズラボ会員 参加募集開始
9月25日:キッズラボ会員 参加申込 締切
9月末~10月上旬:希望者面談、説明等
10月中旬:選考結果発表
10月30日:全体キックオフ
12月中旬:中間発表会(経過報告会)
1月下旬:最終発表会(プレゼン、展示、デプロイ、販売等、提案内容に応じた形で実施)

《募集要項》
以下のお申込みフォームからご登録をお願いいたします。
URL:https://forms.gle/jUkum94Wiw77cV579

お申込み時には、3ヶ月間で取り組みたいテーマについて、記載していただきます。(※お子さんの興味関心のあるものを自由にお答えください)

◆挑戦したいテーマ

①3か月間で挑戦してみたいこと(作ってみたいもの、調べてみたいもの、等)を、教えてください(テーマは幅広く受け入れます。日常的、個人的な関心に基づくものや、参加者の本人らしさ、能力に見合ったものを評価します)

②上記のことに挑戦したい!と思ったきっかけ、エピソードなどを教えてください

③すでに、上記のテーマに挑戦したことがありますか?やってみたけれどうまくいかなかった、現在挑戦中(さらに極めたい)など、現状を教えてください。挑戦したことがなければ、その旨を記載してください。

[新着情報] 企業さんの協力によりキッズ研究員の特別枠を作りました!

◆ご参加予定

1週間のうちラボを利用する予定の曜日の申告をお願いします。

お申込みフォームはこちら
URL:https://forms.gle/jUkum94Wiw77cV579

関連記事