toggle
2022-08-23

毎週月曜日&金曜日 ティンカリングDay

デジタルDayサイエンスArtが合体してティンカリングDayになりました。

学校で配布されたタブレットをとことん使ってみましょう。家庭や学校で触れることのない素材をいじくり回してみましょう。ティンカリングとはさまざまなものをいじって遊ぶようにそのものを知る学び方の一つです。

ティンカリングして思いついたことを記録としてまとめたり、作品を作ったり、音楽づくり、お絵かき、プログラミング、アイディアまとめなどなんでも、自分だけの視点をみんなにシェアしよう。

サポーター役は近隣でアトリエを構えるアーティストや電子工作がお得意なIT企業出身者、WEBクリエーター等々、秀でたスキルを持つ一般の大人たち。とことん「子ども主体」をコンセプトに大人は見守りに徹しつつ、子ども達の試行錯誤を一緒に楽しみます。時折、自由参加型の特別講座が開催されることも!ティンカリングに興味のあるサポートメンバーも募集中です。面白そうと気軽に覗いて自由に遊びに来れる、そんな場所づくりを目指しています。

■毎週月曜日、金曜日(60分)16:30~
■対象:小学3年生以上(目安)
■参加費:単発1,000円、月額3,500円(学校タブレット持参推奨)

※子ども達が友達を誘ってきて参加するような場合では、参加費は頂戴していませんので、お気軽に参加してください。

★ティンカリングDayはご賛同くださる企業、個人の方々のご協力をいただいております★
・自社製品を提供したい
・ご自身でお持ちの物品を子ども達に提供したい
・ティンカリングDayの時間帯にサポートに行きたい
・地域貢献に熱心な法人を紹介したい
もし、地域の子ども達のために何かしらの協力をいただける場合はご連絡くださいませ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA