toggle
2022-08-23

毎週金曜 ティンカリングDay

デジタルDayサイエンスArtが合体してティンカリングDayになりました。

学校で配布されたタブレットをとことん使ってみましょう。家庭や学校で触れることのない素材をいじくり回してみましょう。ティンカリングとはさまざまなものをいじって遊ぶようにそのものを知る学び方の一つです。

ティンカリングして思いついたことを記録としてまとめたり、作品を作ったり、音楽づくり、お絵かき、プログラミング、アイディアまとめなどなんでも、自分だけの視点をみんなにシェアしよう。

サポーターはデジタルDayを担当した倉本大資さんやサイエンスArtのみぃさん。ティンカリングに興味のある大人の皆さんの見守り協力も募集中。面白そうと気軽に覗いて自由に遊びに来れる、そんな場所づくりを目指しています。

■毎週金曜日(60分)16:30~
■対象:小学3年生以上(目安)
■参加費:500円(お試し価格調整中。学校タブレット持参推奨・場合により別途材料費(事前にお知らせします))

※2022年10月から月額2,500円、単発のご利用は1回に付き1,000円に価格変更いたします。なお、子ども達が友達を誘ってきて参加するような場合では、参加費は頂戴していませんので、お気軽に参加してくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA