toggle
2023-02-22

JimoKidsは師匠紹介所らしい(プロボノチャットより)

「JimoKidsは師匠紹介所に見えております!」 By Yさん

JimoKidsには緩く活動を応援してくれるプロボノメンバーがいます。メンバー同士元々知り合いなわけではなく、なかなか会うこともできないので、「プロボノチャット」という方法でコミュニケーションをとっています。メンバーが輪番で自分の好きなこと、最近感じたこと、なんでもよいので内輪投稿をするものです。

今回はそんな中から、石蔵秘密基地管理人の私が、くすっと笑えたものを紹介します。

《プロボノメンバー Yさんより》——-
皆様お子様に師匠はいらっしゃいますか?
我が家の長男、「自分が納得したことしかやりたくない子」です。やりたくないことにはなかなか着手できないけれど、自分の納得したこと・興味があることには集中力が凄いのです。
「自分で認めた大人の話なら聞く」(人気のYouTuberとか)親が出来るのは子供が興味を持てる安全な大人に引き合わせる事だなと思い師匠探しをしています。

もう少し大きくなって、親についてきてくれなくなる前に今年は師匠探しに力を入れています。20人ぐらいライト師匠がいて2人ぐらいヘビー師匠を見つけられれば良いなと思っています。

YouTuberに師事していても良いのですが安全な大人の見極めが難しいですね。コロナで色んなイベントが無くなったり、体調不良があったり中々すすまないし、難航しております。

そんなわけでJimoKidsは師匠紹介所に見えております!
うちの近所にも開設してほしい!子供の成長の様子をみても、師匠探すならまさに「いまでしょ!」の時期。子育ては手探りですね。
習い事以外にも色々行きたいところは有りますが、皆様の「こんな師匠と出会いました」というのが有れば教えて欲しいです。
(Yさんの投稿ここまで)

—————————-

そうか、そう見えてたのか!と驚きもありましたが、私自身も自分の子どもにはそういう「師匠」がいたらいいな、と思っています。親と子でもなければ、先生と生徒でもない。もちろん、教えたり学ばなくてはいけない義務もない、そういう関係の相手から得られるものは一体何でしょう。

そんな関係をいいなと思ってくれる人が身近にたくさんいたらいいですね。

JimoKidsのプロボノメンバーとして活動してみたい!という方はお気軽にメッセージくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA