toggle
2023-05-28

締切延長)第2期メンバー募集!JimoKids90daysラボ

\\いつもの放課後に!何かに挑戦する90日間//

※近隣の小学校に通われているお子様からチラシの受領が遅れたため、期日を延長してほしいとのご連絡をいただいております。ご事情のある場合は、お気軽にご相談ください※

JimoKids90daysラボは、子ども達の「やってみたい!」に挑戦する3か月間のプログラム。平日放課後にメンターたちが、子ども達を見守り、サポートします。
※メンターとは、子ども達の活動を支援する一般の大人たちです

この企画へ「やってみたいテーマ」を応募して採用された子ども達(キッズラボ会員)は、平日放課後、自由にラボ(JimoKids石蔵秘密基地)に通い、メンターのサポートを受けることができます(ただし、事前に利用希望曜日のヒアリングをさせていただきます。)家でも学校でもない、日常のわくわくを深める体験をしませんか。

《第2期プロジェクト概要》
実施期間:2023/7/3~2023/9/30までの3ヶ月間、平日16:30~17:30(利用時間は、今後拡張する可能性があります)
開催会場:JimoKids石蔵秘密基地(JR板橋駅徒歩4分)
募集人数:5名程度(選考実施)
対象者:小学校4年生以上(目安)の小中学生で、平日放課後に通えるエリアにお住まいの方。申込時点で「自分が探求したいテーマ」が決まっているお子さん
申込費:3,500円(トライアル期間中のため、選考の結果採用となった場合の参加費は無料です。お子さんの希望により追加の材料準備が必要になる場合は、事前にご相談の上、実費程度のご負担をお願いする可能性があります)
参加スケジュール:平日放課後のうち、事前におおよその利用予定(曜日等)を提出していただきます。
※当プロジェクトは「保育」を目的とした事業ではございません。選考を通過した場合であっても、ご利用が難しいと判断される場合は、その後のご参加をお断りすることがあります。

《スケジュール》
5月下旬:キッズラボ会員 参加募集開始
6月16日:キッズラボ会員 参加申込 締切
6月上旬~:順次、希望者面談、説明等実施
6月下旬:選考結果発表(6月25日までに発表予定)
7月3日週:キックオフ開催
8月下旬:中間発表会(経過報告会)
9月下旬:最終発表会(プレゼン、展示、デプロイ、販売等、提案内容に応じた形で実施)

《募集要項》
以下のお申込みフォームからご登録をお願いいたします。
URL:https://forms.gle/fXJrCK7dXiiRp69t6

お申込み時には、3ヶ月間で取り組みたいテーマについて、記載していただきます。(※お子さんの興味関心のあるものを自由にお答えください)

◆挑戦したいテーマ

①3か月間で挑戦してみたいこと(作ってみたいもの、調べてみたいもの、等)を、教えてください(テーマは幅広く受け入れます。日常的、個人的な関心に基づくものや、参加者の本人らしさ、能力に見合ったものを評価します)

②上記のことに挑戦したい!と思ったきっかけ、エピソードなどを教えてください

③すでに、上記のテーマに挑戦したことがありますか?やってみたけれどうまくいかなかった、現在挑戦中(さらに極めたい)など、現状を教えてください。挑戦したことがなければ、その旨を記載してください。

【特別枠のご案内】ボードゲームを中心としたエンターテイメント企業、ピチカートデザイン社様のご協力により、キッズボードゲーム開発員になれる特別枠を設けます!

「人と人とをゲームでつなぐ」を経営理念に掲げ、ボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」の運営やオリジナルボードゲーム製造・販売などを行なうピチカートデザイン社。同社のゲームを遊び尽くし、自らもゲーム作りに没頭してくれるお子さんを募集します!対象となったお子さんには、ボードゲームの貸し出しを行います。ゲーム開発員をご希望の方は申込フォームにその旨ご記載ください。

ピチカートデザイン社 詳細こちら https://pizzdesign.com/

◆ご参加予定

1週間のうちラボを利用する予定の曜日の申告をお願いします。

お申込みフォームはこちら
URL:https://forms.gle/fXJrCK7dXiiRp69t6

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA