toggle
2024-02-28

2024/3/26~27 10:30〜12:00 春休み特別企画~油絵を描いてみよう!

油絵って知っていますか?美術館や図工の教科書で見たことがあるかもしれませんね。
有名な画家たちの多くは油絵を描いていました。
ふだん皆さんが使う絵の具とはちょっと違う油絵の具。
なんとお水を使いません。お料理や機械の整備につかうベタベタヌルヌルする油。
油には色々な種類があって、絵の具につかう油があります。
お水で溶いて描く絵の具とは何が違うかな。
油絵の具でいつもと違うお絵描きに挑戦してみましょう!
※描きあがった絵は、絵の具が乾くまでJimoKidsにて保管を予定しています
※月一のオープンデーなどで展覧会ができるといいですね

日時:2024/3/26~27  10:30〜12:00
参加費:8,000円(2日分、材料費込)
対象年齢:小学生以上目安(大人も可)
担当講師:早川佳歩
・原則2日間の参加となります(1日のみ希望の場合はご相談ください)
・汚れても良い服でお越しください
・描きたいものの写真などをお持ちください(ペットや旅行の風景などなんでもok)なるべく大きく拡大してあると良いです
・いらないTシャツやタオルなどのぼろ布(あれば)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA