toggle
2024-03-27

【JimoKids】ティンカリングDay(2024/3/22)

ティンカリングDayは、毎週月&金、16:30~17:30に開催しています!

こんばんは🌔
佳歩です

今日はいよいよ待ちに待った味噌ラーメンづくり!
先月仕込んだお味噌でつくりました。
まずはお味噌だけをお湯に溶いて飲んでみます。他になにも入れてないのに美味しい!でもちょっと物足りない?
今度はそこに鰹節の粉をパラパラ。すると…?一気に美味しさがアップ!これだけで立派なスープになりました。

味噌ラーメンのレシピは、今日のために管理栄養士のひろこさんが考えてくれた特別版。
たくさんつくって保存しておけば、麺さえあればいつでも味噌ラーメンが食べられちゃう。
ぜひ、お家でもつくってみてね。

イラストBy 早川佳歩

おススメの近隣情報がありましたら、ぜひJimokidsに共有してください!お待ちしています! 情報提供フォームはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA