toggle
2021-11-26

12/18(土)シュトーレン作り

時間:13:30~15:00
対象:どなたでも(未就学児ご参加の場合は、保護者同伴要)
参加費:3,500円
募集人数:4組
担当講師:マチの家庭科室

シュトーレンはクリスマスを代表するドイツのパン。最近はクリスマスシーズンになると、お砂糖でコーティングされた真っ白なシュトーレンが目に入ることが多くなりました。

シュトーレン、実はお家でも簡単に作れるんです。市販のものは洋酒が入っていたりして、お子さんや妊娠中、授乳中の方は食べられないものも多いですよね。でも、自分で作れば、カスタマイズできます。面倒なこね作業はゼロ!️タッパー一つで作れちゃう、でも味はシュトーレン💕なパンを作ります。お子さんと一緒に、またお子さんだけの参加も可能です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA