toggle
2023-04-20

5月19日(金) 20:00〜21:30 indiGO(囲碁)×JimoKids~これからのコミュニティの形

囲碁コミュニティindiGOと多世代学び場のJimoKidsと一緒に「これからのコミュニティの形」を語りませんか?

indiGO(インディゴ)は囲碁を盛んにしたいという有志の集まりです。
indiGOでは活動の一環として「ヒカ碁寄贈プロジェクト」を立ち上げました。かつて空前の囲碁ブームを巻き起こした『ヒカルの碁』を小学生の集まる場に寄贈して読んでもらい、囲碁に興味を持つ子を増やそうというプロジェクトです。

ヒカ碁寄贈プロジェクトをきっかけに、生じたあれこれの共有、そして、「世代を越えた交流」をテーマに共通点を見出し、次のステップを探ります。

indiGO理事長 日本棋院棋士 山城宏 氏
日本棋院・中部総本部所属のプロ棋士。
4歳で碁を覚え、小学校1年の時に親元を離れて単身名古屋へ。師匠の元で内弟子生活を送り、中学2年でプロ入りを果たす。
以降は国内外の棋戦で活躍するとともに、中部総本部の棋士会長、日本棋院副理事長、囲碁ナショナルチームの監督などを歴任。
現在はindiGOの理事長として、囲碁普及活動に取り組んでいる。
indiGO(インディゴ)とは?
囲碁を盛んにしたいという有志の集まりです。
囲碁に興味はあるけれど始め方が分からない
再開したいけれどきっかけがつかめない
碁会所に一人で行く勇気がない
そんな方たちに囲碁に触れるきっかけとなる場や情報を提供し
「碁縁」をつなぐ架け橋となることを目指しています。
https://www.youtube.com/watch?v=G1g6xWpALos


JimoKids代表 畑川麻紀子
東京都北区滝野川にある築60年の蔵を改装した大人と子どものサードプレイス「石蔵秘密基地 by Jimokids」を運営。
おとなと子どもが一緒に育み・育まれる場を目指しています。

ZoomURL
https://us05web.zoom.us/j/3512220295…
ミーティングID: 351 222 0295
パスコード: a8XUUk

日時:5月19日(金) 20:00〜21:30
参加費:無料
こちらからお申込み手続きをしていただけると今後のご案内を配信いたします
https://jimokids-indigo-hikago.peatix.com/view

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA