toggle
2024-02-02

【JimoKids】ティンカリングDay(2/2)

ティンカリングとはさまざまなものをいじって遊ぶようにそのものを知る学び方🎨🤖

『子どものワクワクを刺激し、試行錯誤を繰り返して探究心と創造力を刺激する場』。ティンカリングDayは、地域の魅力的な人たちと&地域密着の企業力をお借りしながら運営しています。この場作り自体が試行錯誤の繰り返し。オトナもコドモもワクワクしながら未来を作っていきますよ。

2/2(金)ティンカリング

こんばんは🌗
佳歩です!

今日は私の友人でイラストレーターの米澤真子さん(通称まこまこ)が遊びに来てくれました!
まこまこはイラストを描くだけじゃなく、電子工作に3Dモデリングや手芸などなどとにかく何かを作ることが大好き!
ティンカリングに来るみんなとすぐに仲良くなってしまいましたね。

菜穂子さんにいただいた発酵小豆の砂糖無しあんこも皆で試食🫘🥄
甘い?だけじゃない?食べたことがある大福のなかのあんことはちょっと違う!
来週のお味噌づくりも楽しみですね。

イラスト by @kaho.hayakawa

ティンカリングdayは毎週月、金の16:30〜17:30に開催です🤖

おススメの近隣情報がありましたら、ぜひJimokidsに共有してください!お待ちしています! 情報提供フォームはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA