toggle
2024-05-21

6月16日(日) 13:30〜16:00 オープンDay

毎月開催のJimoKidsオープンDay!

今月もお天気がよければ青空古本市を開催します✨JimoKidsの石蔵秘密基地ライブラリーを飛び出して、まちのだれかの手元で読んでもらえたら嬉しいです📚本のご寄贈はいつでもお受けしております!地域に眠る御本の循環を楽しみませんか✨

《特別企画》
📖子どもの性教育座談会どう思ってる?どうしてる?👀

アドバイザーは我らがライブラリーメンバーの菜穂子さん。
植物療法を勉強し、今はフェムケアを伝える活動をしている看護師さんです。

子供の性教育どうしていますか?
性教育の事夫婦間や友達で話せていますか?
ライブラリースタッフやまは男児2人の母ですが性教育は大事だと思うけど何から始めたら良いかわからないと焦りが有ります。

誰かと性教育の話をする機会も見つかりません。

子供たちの体に変化が起きる時に話せばよい?

それで良いの、遅くない?子どもたちに親の言葉はまだ届く?

親の私も自分自身の経験しか知らなくてどんな事が伝えられるの?

そんなもやもやを一緒にお話して親もアップデートをしませんか?

《オープンDay》
日時:6月16日(日) 13:30〜16:00
参加費:-
対象年齢:だれでも
担当講師:JimoKidsライブラリーメンバー、等

《オープンDay内 特別企画》
日時:6月16日 14:00〜15:00
参加費:500円(当日現地支払い)
申込:まちライブラリー@JimoKids石蔵秘密基地公式LINEから。参加希望の旨LINEして下さい
今回は親同士の座談会ですが話している姿を見せたいなど有ればお子さんも同席OKです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA