toggle
2023-09-15

【近隣情報】9/15~9/17瀧野川八幡&近隣祭禮特集


ついに瀧野川八幡神社の祭禮が本日15日(金)からはじまります!各町会も神酒所(みきしょ)の立ち上げで町中騒がしくなっていますね。本日から3日間の祭禮、神輿情報をお届けします!
今年は5年に1度の八幡神社様の大きなお神輿も担がれる年だそうで、各町会の小さな神輿の他に、13の町会全てを巡る大きな神輿も見られるそうです。(そのため、町会の神輿は今年は出さない町会さんもあるのだとか?)祭禮裏話も聞かせていただけるとなかなか奥深いのですね。ぜひ子ども神輿や山車の時間&場所をご確認の上、お出かけください。

では、詳細まいりましょう!

瀧野川八幡神社の神楽行事、土曜日朝から盛りだくさん!
新西(しんせい)自治会さん。9/15(金)!お菓子がもらえるそうです(先着)谷端小学校のPTAもサポートしてくれていますm(__)m
同じく新西自治会さんの神輿、山車情報
上町(かみちょう)親和会さん
上町親和会さんは土曜日に宵まつりも!会場はJimoKidsのとなりのとなり、くらいの距離感です
谷端親交会さん!先日の北谷端公園の音頭会も大盛況でした
済美(さいび)自治会さん、子どもと書かれていませんが上記の時間帯にお子さんも参加できます!
宮元自治会さん
谷津自治会さん
こちらは5つの町会(谷津、紅葉、小原、中央、宮元)の連合掲示ですね
谷津自治会さん
西大原自治会さん、16日(土)はビンゴ大会・・!?
こちらは滝野川隣接の西巣鴨情報!豊島区側も盛り上がってますね

近隣町会のみなさまのおかげでお祭りが成り立っています。感謝のお気持ちを忘れずに(各町会さんはご奉納も受け付けていますので、ご関心ありましたら掲示等ご参照ください)

その他にもおススメの近隣情報がありましたら、ぜひJimokidsに共有してください!お待ちしています! 情報提供フォームはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA